エビ ・ ネコ ・シマリス・パンダ・らいおーん☆レオパも。ニシアフも。コノハズクも。我が家はミニ動物園デス。。。
レッドビー、コリドラスアドルフォイ、フロリダハマー、白ザリ、猫2匹、リス匹、パンダマウス、ライオンうさぎ、ヒョウモントカゲモドキ、ニシアフリカトカゲモドキ、サバクコノハズクが家族です。
プロフィール

■ヒス・ビー■

Author:■ヒス・ビー■
シャドー、ウニオさん、カレイ、カクレクマノミ、猫2匹、シマリス1匹、パンダマウス11匹、ライオンうさぎ1匹、レオパ、ニシアフ、アマガエル、ハマー、白ザリ飼ってます。
デュビアも自家繁殖中でーす。
サバクコノハズクも家族になりました。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





新年のごあいさつ
新年、あけましておめでとうございます。
ペットショップ勤務を去年の11月末で辞めました。
12月より自営業をはじめました。
まだ、社長とマネージャーには『週2でも戻ってこーい』と言ってもらえていますが、自分のお店にも立たねばいけませーん。
そして夜は子守りとペットのお世話です。
時間が無いのは相変わらずですが、自営なので頑張った分だけ返ってきます。
今、頑張らねば。

いちおう、アクア界に所属していたので水草水槽なんぞ置いてみました。
CAK1EI68.jpg
自分で言うのもなんだけど、結構良くないですか^m^

CAF1UVJZ.jpg

ヘアグラス、プレモス、南米モス、キューバパールグラスです。
キューバパール、今まで半年経ってもほとんど変わらず(CO2も使ってたのに!)現状維持でしたが、今の環境は合っているようでガンガン伸びています!cid__02@100603.gif

まぁ自己満ですが・・・。



レッドローチ
元職場の同僚の人が、自家繁殖しすぎたレッドローチをくれました。
もろ、ゴキやん。


デュビアなんて可愛すぎるー。
逃げてもいとも簡単に捕まえられます。

しかし。。。

奴は。


奴は。


国産のそれと同じ速さでしたー(゜□゜)



ピンセットで捕まえるのは小豆をお箸でつまむより至難の業。

CAJE0FP0.jpg
こんなに居るのにどうしましょう。。。

ゾロア(コノハズク)にあげるのは逃げられそうだし、レオパはピンクマウスばっか食べるので期待薄。
これを素手で触るらしいですよ、元同僚は。※女性です。


ゾロアの事を言ったらめっちゃビックリされました。
今、フィストコールをやってみようと少しずつ訓練中です。
とりあえず手に乗るのは不安定だからかイヤなようです。
木にはすぐにくるんですけどね(^_^;)





餌鳴き
you tubeにアップしてみたのですが、ここの画面には何かそのままリンク貼っても載らないんですけど~(/_;)
エクセルはできるのにブログで使うことはサッパリです!cid_03@111004.gif


怪我したリスさん その後
怪我も順調にカサブタになり、元気いっぱいです。
仕事から帰ってくるとモゾモゾ何かケージの中で動いているのでずーっと見ていると・・・
CACJ7KXG.jpg
CAB5NAYD.jpg
CA5XH0RJ.jpg
CAHV60XW.jpg
なんや、楽しそうやんか・・・。


心配しなくても朝、ウッサイ!!!というくらいガンガン飛び跳ねてケージが音を立てます(-_-メ)
これが夜明けとともになので5時くらいですか?
そしてそれにバカウサギが便乗し、ホリホリホリホリ床を掘り、ベランダに出しました。
こんな寒いのになんか満足そうにパセリを食べていたバロンが健気(笑)


その後。5時半くらい?時計は見ていません。腹立つので(-_-;)
コノハズクが腹減ったと小屋内をバーーッサバッサ。
新聞が舞いあがってこれまたウルサイ。

その後。結構寝たので6時半くらいかな?
ネコが水槽前の脚立を倒してガッシャーン!!
これは下の住人もビックリしてるハズ。
やっかましいんじゃゴルァ!!って言うたら黒ネコがトイレに逃げた。
茶トラはすぐそこで私じゃナイにゃ~って得意顔。
ノワよ。。。アンタかい。

だいたい1種類だけ(バロン率80%)がウルサイんですが今朝は4種類でした!cid_02@111004.gif
そんな我が家はペット禁止!cid_04@111004.gif







傷だらけのリス
職場のリスが耳を思いっきり齧られていました!cid_01@110618.gif
基本は単独飼いって言ってるのに!!!
人にとやかく言われたくない社長だから、4匹も一緒に入れられてました。

そりゃこうなるやろ・・・。

そして挙句の果てに『処分せな虐待やって通報される』との事。
もうこんな職場ウンザリです。
今日も理不尽な事でワタシ、切れました。

そんなこんなでうちに来た女の子リスちゃん。
CA9T2180.jpg
ケージ余ってたのが縁ですかね。
9月30日に来た時は生々しい傷だったけど、ちょっとマシになりました。


お布団いれてあげて、マスカットとリンゴあげました。
ちょっとずつ環境にも慣れてきたようです。
でも性格はかな~りおっとりしてるみたいです。
さすがいじめられていただけあります。
ヤンキーミューたんとは大違いです!cid_02@110618.gif









ゾロちゃん
コノハズクの名前、決まりました。
CA39GONP.jpg

ポケモンです。
そういやミューたんもポケモンから拝借したような・・・。

職場にも全く同じのを昨日社長が仕入れてはった(>_<)ナゼ同じ??
慣れ具合でしか見分けつかんぞー!
職場の子はあんまり慣れて無くてすぐ細くなるので勝手に忍者サスケと名付けました。


我が家のゾロちゃん。
CALQXE5G.jpg


かわいい顔して~とお願いしてもカメラのせいで緊張気味です。
CA2JOWRY.jpg
いつもはもっと丸く羽を膨らますんですけどね。


指でも出したらいつもの感じかと思ったけど・・・
CAJCOYWY.jpg
目が怖いのでやめました(/_;)


あちこち興味があるようで、水槽あたりも行ったりします。
CAZ493IY.jpg
落ちても困るし、糞されても困る~
何か対策考えます。










