エビ ・ ネコ ・シマリス・パンダ・らいおーん☆レオパも。ニシアフも。コノハズクも。我が家はミニ動物園デス。。。
レッドビー、コリドラスアドルフォイ、フロリダハマー、白ザリ、猫2匹、リス匹、パンダマウス、ライオンうさぎ、ヒョウモントカゲモドキ、ニシアフリカトカゲモドキ、サバクコノハズクが家族です。
プロフィール

■ヒス・ビー■

Author:■ヒス・ビー■
シャドー、ウニオさん、カレイ、カクレクマノミ、猫2匹、シマリス1匹、パンダマウス11匹、ライオンうさぎ1匹、レオパ、ニシアフ、アマガエル、ハマー、白ザリ飼ってます。
デュビアも自家繁殖中でーす。
サバクコノハズクも家族になりました。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





エビ
昨日から訪問者の方々がめーーっちゃエビ飼育の方なんですが、何が起こったんデスカ???!
あまりにも小動物とかお酒ばっかりでエビが無いので写真だけでも貼り付けときます!cid__14@100426.gif

CATY5K08.jpg
キューバパールも細々と生きています。
いつになったらスイッチ入るのでしょうか(^_^;)
※宙ぶらりんのヘアグラスは気にしないで下さいー!

CARFOCVU.jpg
※浮いたグロッソも気にしないで下さいー!
水草グダグダです(-_-;)


CAAKVG2M.jpg
抱卵もしてくれているのですが、硝酸塩MAXの真っ赤でしたので毎日2L換水してます。
調子上がってきました~!cid__02@110707.gif

60センチの水槽は結構メンテしやすいんですけど、30センチの5連に並べた水槽のメンテがすっごーくイヤでイヤで・・・。
ブロアーまで設置しているんですけどね!cid_05@110518.gif
ブログに載せたほうが水換えすると思うので、今月中には頑張ります!cid__06@110618.gif





GH23?!
稚エビが最近消えてしまうのでシャドー水槽のGHを計ると、テトラのGH試薬が23滴で緑になりました。
てことは・・・GH23?
と思ってたのですが、爆走海老さんがうちにいらした時は「2滴でGH1」とお聞きしたので混乱です。

説明書なんて残って無いし(>_<)
職場の同僚はエビ好き居ないのでGH計った事ナイしぃ(>_<)

どなたか教えて下さいm(_ _)m


シャドー水槽 その後
稚エビさんが即戦力サイズになってきたので数えてみました。
CAMI3TWB.jpg
34匹居ました~。
動体視力は普段から鍛えてますのでこれより少ない事は無いハズ!

でも最初の水槽の時にブレイクポイントにて爆走海老さんとこの個体が亡くなり、ペア(?)で買ったもう1匹もアマ水槽にてお亡くなりになってしまいました。
すみません。。。
今、残ってる子はsaiさん血統純血と、最初に生まれたF1です。
見分けは全くつきませんが・・・(>_<)

血の濃さでしょうか。
他に亡くなった個体が無いので血の濃さがメンテ不足な水に非対応だったのかな~と思っていますが、最近すっごい高速ツマツマをしている個体が多いので餓死?!の可能性も否定できません。
以後、赤虫を毎日コツコツあげてます!cid__11@100426.gif

抱卵も3匹居ました~(^^)
どうなることやら・・・!cid__02@100426.jpg


そして、昨日のにわとりもどきさん。
CAHC5FNB.jpg
CAJXWTB0.jpg
あまりの可愛さについつい 仕事放棄 ベタ慣れ特訓です(*^_^*)

CAE2K1PY.jpg
CAC4FP42.jpg
ベタベタ~。
CA1584Z6.jpg
スリスリ!cid_05@100417.gif
この子も絶対ワタシの事が1番好きなハズ( ̄ω ̄)



オレンジなアイツに怒られるなぁ・・・。
CAVK332M.jpg
ベスポジの取り合い(^_^;)







昨日、生まれてました!
一昨日、酔い潰れてメンテしなくてよかったです。
翌朝見たらシャドーのチビさんが6匹居ました。
shadow 001_1
shadow 002_1
shadow 004_1
発見した日から算出した予定日だと3月12日のハズが・・・。
もっと早く抱卵してたんですね

二日目の今朝、電気点ける前にガラス面を見たら11匹居ましたww
ガラス面を激しくツマツマしてます。

エサは爆走海老さんとこのクライマックスあげてます~。
調子いいです!cid_03@100412.gif


シャドーの卵
シャドーよく見たら・・・。
1番最初に抱卵した子の卵がほとんど無いように見えます。
網で掬いたい・・・掬いたい・・・。
掬ってお腹見たい!!!
エエ感じで焼酎ストレート飲んでまつ(・∀・)
早く撃沈した方がシャドーに迷惑かからないですね。



