エビ ・ ネコ ・シマリス・パンダ・らいおーん☆レオパも。ニシアフも。コノハズクも。我が家はミニ動物園デス。。。
レッドビー、コリドラスアドルフォイ、フロリダハマー、白ザリ、猫2匹、リス匹、パンダマウス、ライオンうさぎ、ヒョウモントカゲモドキ、ニシアフリカトカゲモドキ、サバクコノハズクが家族です。
プロフィール

■ヒス・ビー■

Author:■ヒス・ビー■
シャドー、ウニオさん、カレイ、カクレクマノミ、猫2匹、シマリス1匹、パンダマウス11匹、ライオンうさぎ1匹、レオパ、ニシアフ、アマガエル、ハマー、白ザリ飼ってます。
デュビアも自家繁殖中でーす。
サバクコノハズクも家族になりました。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





ビバ!!カエルちゃん。
先日、小動物の問屋さん見学へ行き、仕入れたカエルちゃん。
CAIWMHXK.jpg
CA2T52O0.jpg
かーわいい(*^_^*)

問屋さんではコオロギを無理やり突っ込まれてましたが・・・
本日メダカをあげたらペロリと美味しそうに食べてましたケド・・・。
・・・・・・。

まぁ、売れるまでは私が管理するのでまるまるとしたカエルちゃんにしてあげましょう





久々のプッチです。
どうしても爬虫類って脇役になっちゃいますが・・・。
プッチ健在です。
CAZT9PC7.jpg
おおっと。頭くらい太いっす。
そりゃ ゴキ デュビデュビたくさん食べるしな・・・。

CABUMJK1.jpg
目は相変わらず細め。ネコ目???


CAAFP5EP.jpg
前からの童顔が好きです。


話は変わりますが、今日、『ずっとずっと だいすきだよ』って本を読みました。
生まれた時からずーっと一緒に居た愛犬が死んじゃって、主人公の男の子はものすごく可愛がってたのが伝わってきて酔っても居ないのに泣いちゃいました。
その子はこれから先、何か動物を飼うかもしれないけどずっとその犬に『だいすきだよ』って思い続けるってお話なのですが。
私も高校生の時に自分が貰ってきた犬を飼っていて、10年で死んじゃったけど・・・
今でもこの子が1番の家族です。
バロン(ウサギ)やポン(シマリス)やノワ、ラヴィ(ネコ)も可愛いけど、どうしても昔飼ってた『くま』って名付けた雑種が忘れられません。
実家には遺影も作ってる程の想いです。
今いる子たち、ごめんね・・・

カエルがハエを嫌う
先日、780円も出してキイロショウジョウバエを買いました。
ハエやゴキを買うようになるなんて・・・
どうやって出すのかわからないまま放置してたら、結構寿命に近くなってきたので無駄にならないようにあげてみました。
CAYX2ZL3.jpg
もうアダルトも20~30匹に減ったので(一時期50~70になりました(-_-;))、万が一、逃げても捕まえれそうです。
CAC1I3UT.jpg
いざ!!!



CAWV82R7.jpg
CAV4AFJR.jpg
あの~~~?


CAV4AFJR2.jpg
殿(アマガエル)だけでなく、助さん格さんまで食べない。
誰も1匹も食べずで終わりました。
CA8W4ABI.jpg
いやぁー、ほんまに予想外すぎです。
ウジがいっぱい居るから使いますか?って職場で聞きましたけど誰もいらんって(^_^;)



親の心、子知らずってこんな感じなんでしょうね!cid_04@100412.gif





エサの虫くんたち
デュビアがもう残り1匹になったので、買いに行きました。
CASR2Q39.jpg
いつもの10ミリを50匹と~~~、
もう面倒だから大人のゴキ5ペア買っちゃった(=_=)
そしてコオロギの赤ちゃんが1匹1円だったので(安っっ!!!)70~80匹買いました。!cid_05@100409.gif

CATHZIJ2.jpg
CA24GLO6.jpg
CA6RX8YD.jpg
よく考えたらストックする入れ物無いやーーー!cid_03@100409.gif




ケロたんのご飯
コオロギSが1匹10円、高っっって今日職場のお方に言われました。
やっぱ・・・ですよねー。
ロス多いの解るけどちょっと継続はしんどいかな。

我が家のジャイアントワームにはさすがにビビってたケロたん達ですが、小鳥用を買ってきました。
CACTU9IJ.jpg
100匹以上入ってて200円。
食べてくれるならありがたい。

と思ったら食べました~(*^_^*)
財布の神様やから家計に優しくお願いしますよ・・・。
CASBHV00.jpg
CALTMPYU.jpg
カエルは慣れやすいみたいです。
小さめな子2匹が結構来ます。
でっかいカエルにさせてやろーっと!cid_05@100417.gif








