エビ ・ ネコ ・シマリス・パンダ・らいおーん☆レオパも。ニシアフも。コノハズクも。我が家はミニ動物園デス。。。
レッドビー、コリドラスアドルフォイ、フロリダハマー、白ザリ、猫2匹、リス匹、パンダマウス、ライオンうさぎ、ヒョウモントカゲモドキ、ニシアフリカトカゲモドキ、サバクコノハズクが家族です。
プロフィール

■ヒス・ビー■

Author:■ヒス・ビー■
シャドー、ウニオさん、カレイ、カクレクマノミ、猫2匹、シマリス1匹、パンダマウス11匹、ライオンうさぎ1匹、レオパ、ニシアフ、アマガエル、ハマー、白ザリ飼ってます。
デュビアも自家繁殖中でーす。
サバクコノハズクも家族になりました。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





爆殖です!
殿(カエル)とプッチ(トカゲモドキ)のご飯さんがバンバン産んでくれてました。
100匹~150は居ます。
ありがたいですー(*^_^*)
ちなみにご飯にされる虫にもご飯がいりますよね。
今日、欲しそうにしていたのであげましたww



えっと・・・。
虫が苦手な方は見ないでくださーい!










食事中の方も、お食事前の方も見ないでくださいねー。






まずちっこい組。
CAIQ7D0C.jpg


そしておっきい組。
CA5ZM7TL.jpg
CAXHIW30.jpg
オエーーー。
めっちゃ争奪戦です。


かぼちゃ、オススメです!cid__03@100426.gif






生産追いつかんー
デュビアの子供が全然大きくならないので100匹買いました。
そしてメスのアダルトも10匹追加購入ー。
爬虫類は維持費かかるー(>_<)
CARZFOBJ.jpg

CAEE4VRL.jpg
その販売のお方は10人にブリードをお願いしてるらしいのですが、それでも全然足りないそうです。
そりゃ我が家も足りないハズだ・・・。


今日から我が家はフロリダハマーの繁殖も行います。
青濃いオス2匹居ましたが、メス2匹を預かって交配させます。
でもメスの色がめちゃ薄くて不安です(-_-;)







こんなのまで買ってしまった
チャームでぽちっと12000円も買い物してしまいました。
水草やらハエやら(^_^;)
CAY5BEC9.jpg
キイロショウジョウバエのみなさんです。
思ったより小さいので殿(アマガエル)は気付いてくれるのでしょうか。

それよりも動きは早いわ隙間はすり抜けるわ、苦戦しそうです。
増やすのにエサもマッシュポテトとイースト混ぜるとか?
なんか・・・ハエやのに何でも食えよ!なんて思ってしまいます。
デュビアは何でも食べるのにー!cid__09@100603.gif


で、今日は水槽を思い切って3段にしようと極太なラックを買ったのですが・・・届きませんでした。
よーく見ると平日しか発送できないようで((+_+))
暇になってしもたよー。
写真の練習でもしまーす。今度、ネット販売用の小動物を撮るようにいわれたので練習、練習♪
青_1
シャドーとレッドビーの娘が青に見えたので撮ってみました。


コリ 006_1
コリ 008_1
アドルフォイはなかなかジッとしてくれないし(-_-;)
今、1番大きい子でも2.5cmくらいなのでまだまだお子ちゃまです。
早く子供産んでほしいなぁ~!cid_05@100417.gif


今回、初めておまかせの水草を買ったのですが
なぜ水上葉なのかさっぱり意味分かりません。
水上のほうがしっかりした株になりやすいって書いてますけど、水中化させようと思ったら1度は枯れちゃいますよね。
とりあえず、パッキングしてから害虫が居ないかチェックです。
CA2KCLER.jpg
CA18E23R.jpg

水槽丸ごと水草だけにするなら銅を放り込んだほうが早そうです。
キューバパールも大丈夫なんでしょうか(・Д・)??
CAJFA516.jpg
アマノの侘び草にはプラいっぱい居ました。
徐々に水中化計画 も断念。
なのでチャームでも買ってみました。
最悪、このまま水上で育てようかな~とも思ってます。
CAF2UQ95.jpg
案外、見た目がかわいいので気にいってます。

CAQTCBV4.jpg
南米モスも買ってしまった。

前回買ったジャイアント南米モスは非常に活着しにくいようで。。。
せっかちな私はついつい活着する方を再び買ってしまいました。

なんか無駄な物が多いと気付いた私










デュビア増えた~
よくよく見たらデュビアが子供を産んでました。
CANY6YA1.jpg
家族に言われた一言。
『うわっ!!!キっモ!!!』

・・・・・。確かに。



そしてワームさんも
CA2Y1BQB.jpg
蛹になってました。
ゴキ デュビアよりマシかなぁ~。


今日も寒いのでニャンコ達は丸まってます。
CA05BMTL.jpg

バロンは暇そうです。
CAM1BLHD.jpg
てか、夜行性だよね?バロりーん。。。


昆虫ゼリー余った・・・
今年羽化したオオクワのメス2匹、オス1匹。
ひっくり返って力尽きてました。
デュビア用の卵パック入れてたのにやっぱ木を入れないとアカンかったか・・・。
昆虫ゼリー、1パック新品のまま残ってもたぁ(-_-;)
コイツにやるか。
CAB054PO.jpg
デュビアちゃんも立派なゴキになってきたねぇ。ピンセット無いと触れませんケド。!cid__14@100426.gif
CAJHX2TW.jpg
CA3JN69J.jpg
おー、喜んで食べてる。
キモイ。。。



CO2ボンベの効果はどうでしょうか。
CAO7Q4V4.jpg
葉がちょっぴり立ってきたと思います。
ま、そんな急に育たないですよね








