エビ ・ ネコ ・シマリス・パンダ・らいおーん☆レオパも。ニシアフも。コノハズクも。我が家はミニ動物園デス。。。
レッドビー、コリドラスアドルフォイ、フロリダハマー、白ザリ、猫2匹、リス匹、パンダマウス、ライオンうさぎ、ヒョウモントカゲモドキ、ニシアフリカトカゲモドキ、サバクコノハズクが家族です。
プロフィール

■ヒス・ビー■

Author:■ヒス・ビー■
シャドー、ウニオさん、カレイ、カクレクマノミ、猫2匹、シマリス1匹、パンダマウス11匹、ライオンうさぎ1匹、レオパ、ニシアフ、アマガエル、ハマー、白ザリ飼ってます。
デュビアも自家繁殖中でーす。
サバクコノハズクも家族になりました。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





水草順調ー(^^)/
新規立ち上げした水槽にボッコボコCO2添加しました。
CAZ7ZRMB.jpg
活着済です。
プレモスとウォーターフェザーです。

CAQWNARC.jpg
南米モスもわずか5日?で生えそうな勢いです。




CAG31VL7.jpg
でもシャドー水槽のキューバパールが3~4カ月経っても現状のままだったので移動させました。
スイッチ入ると増えるようなので、ガンガン肥料とCO2と光量与えます( ̄ー ̄)

水草に燃えながら、オウムに燃えて手が傷だらけのワタシです(T_T)
が・・・、
ついつい休憩中に組み立てました。
CABVVULF.jpg
オウムちゃん棒です。
CABVVULF1

本日、風呂上がりにめっちゃ腕が痛かったので傷になること間違いありません!cid_03@100417.gif
手袋すると距離を感じるのでついつい素手でオウムを乗せてしまいます・・・。





やっとリセットー(>_<)
ブロアー買って2週間。
全く何もしてなかったので今日、やっとリセットしました。
週1のお休みなので寝溜めが趣味ですが・・・
湿気が多いので寝れず( ̄□ ̄:)

雨の中、ベランダで水槽洗いです。
CACEF85Z.jpg




ここまでセッティングして気付いた事。
CA2TFG8V.jpg
塩ビが足りん!!!
そして電動ドリルも無いなぁぁー。
明日、職場で作成しましょ。

でも分岐が『5分岐』しか無い。
CA71G96E.jpg

2分岐も1個あったけど、どうせなら見た目もそろえたいしチューブもすっきりさせたいですよね~。
今からネットで探してみます(・ω・)



ビー水槽がヤバイ(>_<)
今月から準社員になり、求人募集やクレーム報告、その他(まぁ発注は前からですが)どんどん仕事が増えつつもシャドーは構っていたので順調(^^ゞ

と思っていたらビー水槽が硝酸塩MAXで2日連続で1匹ずつ☆だったので換水。
その3日後にまだ濃度が高いので換水。

その3日後の本日、3匹☆・・・。

全部検査したらPH上がり過ぎてたようです。
そしてGHも0やしー(-_-)

あれとあれ、足しました。

ソイルも薄いので足した方が良さそうです。

換水する水槽6本もあるのでなかなかやる気になりません




ミジンコ、ザクザク~
シャドー水槽のミジンコがわんさか湧いてきました(^^)
CA4KSICJ.jpg
コケもいっぱいですが・・・。

足し水だけして寝ます(-_-)zzz
おやすみなさ~い。

昨日は。。。
昨日は爆走海老さんに色々アドバイスしてもらいました。
遅くまでありがとうございました。
書いていいのかどうでしょう。
今日は敢えて違う写真でいきます。

CAYSUBKP.jpg
レッドファイアー結構赤いです。

CAQ7D2C9.jpg
メダカも増えてきました(*^_^*)


全然、関係ないんですけどね(汗)





