エビ ・ ネコ ・シマリス・パンダ・らいおーん☆レオパも。ニシアフも。コノハズクも。我が家はミニ動物園デス。。。
レッドビー、コリドラスアドルフォイ、フロリダハマー、白ザリ、猫2匹、リス匹、パンダマウス、ライオンうさぎ、ヒョウモントカゲモドキ、ニシアフリカトカゲモドキ、サバクコノハズクが家族です。
プロフィール

■ヒス・ビー■

Author:■ヒス・ビー■
シャドー、ウニオさん、カレイ、カクレクマノミ、猫2匹、シマリス1匹、パンダマウス11匹、ライオンうさぎ1匹、レオパ、ニシアフ、アマガエル、ハマー、白ザリ飼ってます。
デュビアも自家繁殖中でーす。
サバクコノハズクも家族になりました。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





怪我したリスさん その後
怪我も順調にカサブタになり、元気いっぱいです。
仕事から帰ってくるとモゾモゾ何かケージの中で動いているのでずーっと見ていると・・・
CACJ7KXG.jpg
CAB5NAYD.jpg
CA5XH0RJ.jpg
CAHV60XW.jpg
なんや、楽しそうやんか・・・。


心配しなくても朝、ウッサイ!!!というくらいガンガン飛び跳ねてケージが音を立てます(-_-メ)
これが夜明けとともになので5時くらいですか?
そしてそれにバカウサギが便乗し、ホリホリホリホリ床を掘り、ベランダに出しました。
こんな寒いのになんか満足そうにパセリを食べていたバロンが健気(笑)


その後。5時半くらい?時計は見ていません。腹立つので(-_-;)
コノハズクが腹減ったと小屋内をバーーッサバッサ。
新聞が舞いあがってこれまたウルサイ。

その後。結構寝たので6時半くらいかな?
ネコが水槽前の脚立を倒してガッシャーン!!
これは下の住人もビックリしてるハズ。
やっかましいんじゃゴルァ!!って言うたら黒ネコがトイレに逃げた。
茶トラはすぐそこで私じゃナイにゃ~って得意顔。
ノワよ。。。アンタかい。

だいたい1種類だけ(バロン率80%)がウルサイんですが今朝は4種類でした!cid_02@111004.gif
そんな我が家はペット禁止!cid_04@111004.gif







傷だらけのリス
職場のリスが耳を思いっきり齧られていました!cid_01@110618.gif
基本は単独飼いって言ってるのに!!!
人にとやかく言われたくない社長だから、4匹も一緒に入れられてました。

そりゃこうなるやろ・・・。

そして挙句の果てに『処分せな虐待やって通報される』との事。
もうこんな職場ウンザリです。
今日も理不尽な事でワタシ、切れました。

そんなこんなでうちに来た女の子リスちゃん。
CA9T2180.jpg
ケージ余ってたのが縁ですかね。
9月30日に来た時は生々しい傷だったけど、ちょっとマシになりました。


お布団いれてあげて、マスカットとリンゴあげました。
ちょっとずつ環境にも慣れてきたようです。
でも性格はかな~りおっとりしてるみたいです。
さすがいじめられていただけあります。
ヤンキーミューたんとは大違いです!cid_02@110618.gif









ミューたんプチタイガー化
ミューたんがあまりに出たがっていたので出してあげました。
ですがいつもよりせわしない感じ・・・。
まぁ、部屋んぽすれば機嫌も直るかと思い自由にさせていました。
やたらヒマワリを食い散らかして隠してるなぁと思いながらも長男がせっせとヒマワリのゴミを集めていたら・・・
痛っっ!!
長男(小学4年生)が焦ってます。
どうしたのか聞くと手を爪で引っかかれたのか何されたのか分かっていない様子。
よく見せてもらうと手の甲を噛まれていました!cid_03@100409.gif

そしてミューたんに『コラっ』ておでこガシガシ触ってスキンシップのつもりが、めーっちゃこっちに寄ってくるのです。
これはヤバイ。。。
きっと足とか末端を狙ってくるはずと思って布団で防御しながらミューを触りまくってたら、やっぱり来た!!!
布団を駆け上り、ワタシの顔まであと20センチ!
布団ごとポーイしました(-_-;)
CA0BXNXW.jpg
そしてひたすら食い貯め。

CAOHCFVN.jpg
触ってくれるなオーラ満開デス。

もちろんおうちには帰ってくれなくなり、手袋で強制的に帰っていただきました。
手袋噛みまくってました
CAPG8LW5.jpg
エアコンかけてても変な汗かきました!cid_02@110518.gif





悪リス(-_-;)
ご飯はきちんとあげているのにとなりの芝生は青く見えるのか、不法侵入していました。
CAZ9S6PD.jpg
パンダマウスがビビリまくりです。


CAODI387.jpg
CAB2A4O3.jpg
卑しいリスやぁぁ(/_;)

そしてあろうことかパンダマウスの赤ちゃんをサクっと2匹殺っちまってました。。。
甘いミルクの匂いがしていたからでしょうか。
もったいないのでレオパにあげました!cid_01@110618.gif


そして、父の作ってくれた止まり木に偉そうに乗って(自主的には初めてです)上から私を見降ろすミューたん。
CA3I633J.jpg
何か貫禄が出てきた2歳6カ月のミューたんです。。。!cid_02@110618.gif







止まり木&ヘタレリス
前回、大工好きな父に作ってもらった鳥用止まり木がオウムに好評だったので、もう1台作ってもらいました!
CAGNUXC8.jpg
前回は太い丸太だったので今回の方が使いやすそうな感じです。

鳥の居ない我が家ではこのお方に試していただきます。
CA7F4PVQ.jpg


CAF270YV.jpg
CAVGLY3K.jpg
なんだかあまり好きでは無いそうです。
飛び落ちてました(-_-;)

シマリスってここまでどんくさいものでしたっけ??





