エビ ・ ネコ ・シマリス・パンダ・らいおーん☆レオパも。ニシアフも。コノハズクも。我が家はミニ動物園デス。。。
レッドビー、コリドラスアドルフォイ、フロリダハマー、白ザリ、猫2匹、リス匹、パンダマウス、ライオンうさぎ、ヒョウモントカゲモドキ、ニシアフリカトカゲモドキ、サバクコノハズクが家族です。
プロフィール

■ヒス・ビー■

Author:■ヒス・ビー■
シャドー、ウニオさん、カレイ、カクレクマノミ、猫2匹、シマリス1匹、パンダマウス11匹、ライオンうさぎ1匹、レオパ、ニシアフ、アマガエル、ハマー、白ザリ飼ってます。
デュビアも自家繁殖中でーす。
サバクコノハズクも家族になりました。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





自作!CO2!
せっかくキューバパールを買ったので、Co2を導入しようか迷いました。
でも自分で吐く息なのに・・・ストローでボコボコ息を吹き込むか。とかアフォな事考えたり~。
とりあえず検索。
めっちゃヒットしました
ビックリです。
これ考えた人は天才ですね~。マヂで。

早速、マネマネ!cid__16@100426.gif


① まず砂糖250gを鍋に入れる。
② ①に300ccの水を入れて軽く沸かす
③ 1度沸いたら火を止め、水で戻したゼラチン7gを混ぜ込む。
④ 常温になるまで放置
⑤ 2リットルのペットボトルに移す
⑥ ⑤を冷蔵庫で冷ます

ここまで出来たらこんな感じww
CAZOEUO3.jpg
つまりイースト菌のエサですね。


そして翌日。
イースト菌4gを入れ、水を8割入れる。
CAEZC1IV.jpg
溢れてきたら怖いからもっと少なくしました。。。


蓋をしたらこんな感じです。
CAWRGR6G.jpg

ただ、CO2ストーンが無かったので水作の先ですが何か・・・?
CAAB4J2R.jpg

でもこれ成功したらショップ店員なのにこれを勧めてしまいそうです!cid__09@100426.gif
ま、いっか。いつも安上がりな方法でアドバイスしてるし・・・




