エビ ・ ネコ ・シマリス・パンダ・らいおーん☆レオパも。ニシアフも。コノハズクも。我が家はミニ動物園デス。。。
レッドビー、コリドラスアドルフォイ、フロリダハマー、白ザリ、猫2匹、リス匹、パンダマウス、ライオンうさぎ、ヒョウモントカゲモドキ、ニシアフリカトカゲモドキ、サバクコノハズクが家族です。
プロフィール

■ヒス・ビー■

Author:■ヒス・ビー■
シャドー、ウニオさん、カレイ、カクレクマノミ、猫2匹、シマリス1匹、パンダマウス11匹、ライオンうさぎ1匹、レオパ、ニシアフ、アマガエル、ハマー、白ザリ飼ってます。
デュビアも自家繁殖中でーす。
サバクコノハズクも家族になりました。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コノハズク その後
我が家に来て丸4日。
結構慣れてきました。
今日はあまりにもお腹が減っていたのか飛んできてくれました(*^_^*)
慣れた顔はすごく可愛いのに、カメラを通すと何だか違う表情なのでうまく撮れません!cid_02@110518.gif


CAE8UVU8.jpg

止まり木も付けました。
ごきげんで軽快に跳ねたり毛繕いしていたので、気に入ってくれたのでしょう!cid_05@100417.gif


しかし、エサ代が結構かかります・・・。
ピンクマウスSを1日12匹ほど食べます!cid_03@100409.gif
1匹60円として。
1日720円(/_;)
控えめにあげるなら1食4匹で、朝と晩の2回。合計8匹。
でもおねだりされたらついついあげてしまうダメな飼い主!cid_07@100417.gif


なのでウズラ肉を3日に1回のペースで代用しようと思います。。。


それかマウスの自家繁殖!cid_02@110618.gif






ついに家族になっちゃいました
ずーっと待ち焦がれていたフクロウさん。。。

CADS3J82.jpg

ワタシのおうちに来ました!cid_07@110518.gif
めっちゃ慣れてます。

息子達の姿を見ると、ヒョッッと細くなります。
目もつぶって完全に木になりすましています(笑)
でもワタシには甘えた声で鳴いてくれます。

おうちも気合い入れて材料買って作りました。途中でオトンが見かねて9割5分はオトン作です。

CANV3ATO.jpg



CA3W5BMP.jpg

張り切りすぎて、広すぎです。アラアラ・・・
かっこいい止まり木をくっつけてあげようと思います。
写真のはアクア用流木です。!cid__08@110618.gif





ぽっぽちゃん
我が職場に来ました。
このお方ー!!
CA9HIH6E.jpg
ぽっぽちゃんです!cid__07@100718.gif
ずーっと懇願していたので、とりあえず慣れやすいメンフクロウから仕入れてくれました。

エサはうずら丸ごとを捌きます。
ワタシ、調理師だったので解体作業は得意です!cid_09@110618.gif
でも、他のスタッフは・・・・・・。


本気で気分悪くなってましたね!cid_05@110518.gif


『○○さん(ワタシ)ってどの業界でも生きていけますね~』って言われました。
別に好きでうずらの首を切っているわけじゃ無いのですが、やっぱりみなさん抵抗あるみたいです!cid_02@110618.gif

フクロウ 016_1

でもこの可愛さのため、頑張ってください!!とスタッフを励ましています(笑)

フクロウ 019_1




フクロウを見慣れたらヨウムが普通の鳥に見えます!cid_07@100417.gif

フクロウ 001_1

ほらね!普通でしょCAQF7HK1.gif



ミューたんプチタイガー化
ミューたんがあまりに出たがっていたので出してあげました。
ですがいつもよりせわしない感じ・・・。
まぁ、部屋んぽすれば機嫌も直るかと思い自由にさせていました。
やたらヒマワリを食い散らかして隠してるなぁと思いながらも長男がせっせとヒマワリのゴミを集めていたら・・・
痛っっ!!
長男(小学4年生)が焦ってます。
どうしたのか聞くと手を爪で引っかかれたのか何されたのか分かっていない様子。
よく見せてもらうと手の甲を噛まれていました!cid_03@100409.gif

そしてミューたんに『コラっ』ておでこガシガシ触ってスキンシップのつもりが、めーっちゃこっちに寄ってくるのです。
これはヤバイ。。。
きっと足とか末端を狙ってくるはずと思って布団で防御しながらミューを触りまくってたら、やっぱり来た!!!
布団を駆け上り、ワタシの顔まであと20センチ!
布団ごとポーイしました(-_-;)
CA0BXNXW.jpg
そしてひたすら食い貯め。

CAOHCFVN.jpg
触ってくれるなオーラ満開デス。

もちろんおうちには帰ってくれなくなり、手袋で強制的に帰っていただきました。
手袋噛みまくってました
CAPG8LW5.jpg
エアコンかけてても変な汗かきました!cid_02@110518.gif





海水魚水槽その後
急にお魚が増えて水質急変を心配していましたが、今のとこ誰も☆にはなってないので一安心!cid__02@110707.gif
しかしながら、カレイさんがご飯を食べてるのを見た事がありません。
アカムシ→×
ブライン→×
ミニキャット→×
釣りの時はゴカイなのは知ってるのですが、5センチくらいのカレイには無理でしょうし・・・。
ネットで検索するとワームって書いてありますが、あのワームでいいんでしょうか?
もう1年以上勝手に増えてて勝手に1週回ってます。
CA81LDMY.jpg
この間幼虫産んでたと思ったら今度は成虫ばっかりです(-_-;)

とりあえずサナギになる直前の大きさしか居ないので入れてみました。
やっぱり食べません。
ハゼは狙ってるみたいで動きが早いです。が、誰も取りに来ないのでエビ水槽の水換えしていました。
15分くらい経ってワームを見に来たら!
CADYRDO1.jpg
ウニオさんが(゜□゜)!!

どうやって取ったんでしょうか???

ワームが偶然落ちてきた??

めっちゃ不思議ですCABBBSLR.gif













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。